朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート(1)1話 車谷晴子

ネタバレあらすじ&感想

作品名:朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート(1)
作 者:車谷晴子
出版社:講談社
掲載アプリ:パルシィ
レーベル: パルシィコミックス

出版社コメント

「あなたと子育てなんて絶対ムリ」と、突然嫁に離婚を突きつけられた俺、三浦優一。
次に目覚めると、なんと妊娠中の嫁の中身が俺に!?
『妊娠は病気じゃない』『俺の飯は?』『母性足りないんじゃない?』
次々と突きつけられる「俺」からの言葉に、いかに自分が無神経だったかを思い知る俺…。
果たして俺は、こんな「俺」と出産までたどり着けるのか?
“旦那に読ませたい!”“男性にも読んで欲しい!””わかりみが深すぎる!”などなど圧倒的共感の嵐!! 
夫婦のあり方を考える、新感覚マタニティ・ライフ!

あらすじ&ネタバレ

レポート1 俺、妊婦になる

初めての子どもが生まれ、妻の華に離婚を言い渡される優一。
自分では気が付く優しい男でモテる自信もある。
妻の華は漫画家アシスタントで自宅勤務。

気が付くと優一は妻の華になっていた!
時間も戻っていて、妊娠が発覚したころ。

優一自身も存在していて、妻の立場から自分の言動を見ることになる優一。

最初は華はずっと家に居るから(在宅勤務)世間知らずで甘いんだよなぁ
がまんもきかねぇとこあるし

とか思っている優一(既に地雷踏みまくりww)

妊娠は病気じゃないから(お決まりの地雷ワードww)
ホントは病気じゃないから薬とかがないって意味なんだけどね…

妊娠って大変そうだな~(他人事?)
つわりで体調が悪い華に無神経な言葉
無理にレストランに連れていく…

そして自分に殺意を抱くのでした…ww

感想

妊娠出産のときの恨みは一生消えませんww
1人目の妊娠出産の頃は、旦那は料理好きだったのであまりトラブルなく…
でも、生活費あまりくれなかったので、お金のことはよく覚えています😅

この頃はいい旦那だと思ってたんだけどな。
産後、妊娠中にこんなことしてやった。あんなことしてやった。って発言や
養ってやってた(生活費くれなかったくせに)発言があったので、
心の中では何思ってたかわかんないですよね

本人も、喉元過ぎれば忘れるところがあって…
2人目・3人目を妊娠してつわりや陣痛を再び体験して「なんでこの辛さ忘れてたんだろう…」って思ったもんねww

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました