出版社コメント
「あなたと子育てなんて絶対ムリ」と、突然嫁に離婚を突きつけられた俺、三浦優一。
次に目覚めると、なんと妊娠中の嫁の中身が俺に!?
『妊娠は病気じゃない』『俺の飯は?』『母性足りないんじゃない?』
次々と突きつけられる「俺」からの言葉に、いかに自分が無神経だったかを思い知る俺…。
果たして俺は、こんな「俺」と出産までたどり着けるのか?
“旦那に読ませたい!”“男性にも読んで欲しい!””わかりみが深すぎる!”などなど圧倒的共感の嵐!!
夫婦のあり方を考える、新感覚マタニティ・ライフ!
前話までの記事
あらすじ&ネタバレ
レポート3 妻のつわり中に夫が気を付けるべき事柄について
妊娠10週目
まだまだ続くつわり。
「もう晩ごはん作った?」華がご飯を作って当然だと思ってる過去の自分からメッセージが。
つわりで辛いことを伝えると、自分で買って帰ると返信する自分に成長している!と喜ぶ優一だが、匂いのキツイ餃子を買ってきて、美味しそうにビールまで。
こっちの気持ちも考えて欲しいと伝えると、受け入れた様子の「俺」
だが、翌日
ヤツは家で飲まなければいいんだろうと、外で飲みものすごい匂いをさせて帰宅するのだった。
臭いから、と避ける華(優一)に気を悪くしない自分は理解があると言う過去の優一…。
こんな扱いを受けても浮気しないからな!と当たり前のことを自慢げにいう過去の優一に呆れるのだった。
感想
つわりのしんどさは…本当になってみないと分かりません。
二日酔いに似ているけれど、終わりがないという意味では全然違う。
少しでも、気分良く過ごせるよう、夫の協力は必須ですね…
いや、協力しなくていいから邪魔しないで…(笑)
コメント