にぶんのいち夫婦(6)24話 黒澤明世・夏川ゆきの

ネタバレあらすじ&感想

作品名:にぶんのいち夫婦(6)
作 者:黒澤明世・夏川ゆきの
出版社:祥伝社
掲載サイト:マンガボックス
レーベル:フィールコミックス

出版社コメント

夫婦の生活を守るため、妻・文に対して秘密と嘘を重ねていく和真。
一番大切な妻を傷つけている罪悪感と、文との間に生じたわだかまりに苦しみながら、自分でも予期しなかった事態に追い込まれていくが…!?
小さなすれ違いが、夫婦の大きな亀裂になっていく―――。

ドラマ化!

【ドラマParavi】にぶんのいち夫婦
テレビ東京 ドラマParavi 「にぶんのいち夫婦」オフィシャルサイト。テレビ東京初主演:比嘉愛未 累計150万部を誇る大人気WEBマンガを連続ドラマ化!2人が思い描いた「結婚生活」とはこういうこと!?夫の浮気疑惑、セックスレス、仕事や友達関係…私は最愛の夫を信じていいの?嘘と真実が交錯する、ざわハララブストーリー!

既刊一覧

今までのおはなし

あらすじ&ネタバレ

妊活に向けて憂鬱な和真。
最近の文の態度は何かおかしいと思っているからなのか…
和真は悩みすぎて夜な夜な悪夢にうなされていた。

そして妊活のために早く帰宅すると約束している日。
連絡の取れなくなっている和田さんのところへ訪問することになった。
すっかり人相が変わってしまった和田さん。
部屋の中にはアルコールの空き缶がずらり。
すっかりアルコールに依存しているようだった。

結婚してすぐに子どもが出来たから、妻には外で働かせなかった。
それが男の甲斐性だと思っていた和田さん。
それを無理矢理家に閉じ込められて息が詰まりそうだったという奥さん。
どちらの気持ちも分かるだけに和真は何も言えないまま和田家を後にした。

約束の時間から1時間遅れ自宅に到着。
文の機嫌を伺ったり、妊活がらみの夕食メニューにプレッシャーを感じたり…
結局いざとなっても上手くいかない…
私に色気がないからその気になれないの?と涙を浮かべて尋ねる文に、さやかのせいでEDになったとは言えず、妊活のプレッシャーですることが出来ないと言い訳をし部屋をでる。
どんどん2人の歯車がかみあわなくなっていた。

そしてバレンタイン。
さやかに呼び出される和真。
さやかは和真に和真との子を妊娠したと告げる・・・。

さやかの妊娠を怪しむ和真。
DNA鑑定をし、はっきりさせるという和真に、
真実かどうかは関係ない。文は裏切りを許さないからこのことを文にバラす。と。

文の名前を出され、脅しに屈した和真は中絶承諾書にサインをし、慰謝料を支払う約束をしてしまう

感想

こんなに悩んでいても文には気持ちを打ち明けないのね。
どんな内容にしろ、悩んでいるのに話してくれないっていうのは辛いですね

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました