出版社コメント
夫婦の間に愛はまだある、けれど一緒にいると苦しい――。
別居を続ける文と和真は、この先の結婚生活をどうしたいのか、それぞれで答えを模索する。
そんな中、文を気にかけていた同僚の樋口が突然和真に会いに来て…!?
ドラマ化!

既刊一覧
今までのおはなし
あらすじ&ネタバレ
文編に戻ってきました。
別居して3日。
文は優香の家での女子会へ。
皆のおかげで夫婦関係が改善し、明るくなった優香を見て安心する文。
他の被害者から被害届が出され、さやかと健は留置所に交流されているという。
さやかの母はシングルマザー、健の家は両親がいない。
2人とも親はあてにできない。
苦労して育ったのね。とちょっとしんみり。
香住は2人になると文に謝罪をした。
香住は健の持ち物に高そうな財布や時計があったことや
スマホに和真とさやかの画像が入っていることに気づいていたのに問いただすことが出来なかったのだという。
だけど、やっと健ともさやかとも縁を切る覚悟が出来たこと、職場の男性に好意を寄せられていることを知り、安心する一同。
そして話題は文と和真の事に。
和真を許すべきだという友人からの助言を受ける。
好きな気持ちは変わらないし前みたいに楽しく暮らしたいと思っているけど前に進めない文。
和真の元には香住から話したいことがあるから時間を取って欲しいと連絡が来ていた。
返事をせず放置している和真。
その時和真の会社に来客が。
香住の話を聞いた菜摘が話をつけに来ていた(笑)
秒速で香住と話をする約束を取り付けられてしまう。
その頃高梨は菜摘にビビって隠れていたらしい。安定のキャラ(笑)
そして和真は香住と菜摘に会いさやかの過去を知る。
さやかは文に似たキレイで優しい姉にコンプレックスを抱いていた。
そしてある日、和真に似た姉の彼氏と関係を持つ。
それがバレて喧嘩した直後に姉は交通事故で亡くなってしまう。
愛情に飢えて嫉妬から逃げられなくなっていたのだという。
そして2人から文が元気にしていると聞き安堵する和真。
菜摘にいい人になろうとせず本音を吐き出してとことん話し合いなよとアドバイスされる。
感想
菜摘大活躍の回です(笑)
元ヤンで姉御肌。
和真もタジタジww
コメント