復讐の未亡人(1)6話 黒澤R

ネタバレあらすじ&感想

作品名:復讐の未亡人(1)
作 者:黒澤R
出版社:双葉社
掲載誌:毒りんごcomic
レーベル:アクションコミックス

出版社コメント

復讐は気持ちが良い――
とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木密。
彼女がその会社に潜り込んだのには、隠された理由があった。
夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すため――
気鋭の作家・黒澤R、渾身のSweet revenge story!

前話までのお話

あらすじ&ネタバレ

第6話 全ては彼女の思うがままに

優吾が亡くなって少し後、密に伯父夫婦が離婚したことを告げる陽ちゃん。
伯父夫婦は子どもの進学を理由に「美月」をマンションから追い出そうとしていた。
お前が仕組んだのか?と聞く陽ちゃん。

髪をブリーチし、誰かわからないでしょと言う密に、兄貴の復讐なんか考えなくて良いと…

そして現在。
密は佐伯麻穂とその彼氏あつしと食事をしていた。
控えめな密を馬鹿にするような発言ばかりの麻穂。
麻穂から密の事を仕事の足を引っ張る性格最悪のババアと聞いていたあつしは怒って帰ってしまう。
その時、引き止めようとした麻穂が急な頭痛で救急車で搬送されてしまう…

当然コレも2人の仕業。
佐伯が何度も使ってる目薬を散瞳薬に変えただけだという陽ちゃんに、感染症を引き起こすものを入れればいいのにとほほ笑む密(笑)
そして、陽ちゃんが橋本課長が亡くなったことを密に伝える。
死因は心不全。
あそう 根性ないわねぇ
と、辛辣な密に陽ちゃんが「死ぬまでお前の名前をずっと読んでたみたいだぞ?」と言うと
ふふっ 気持ち悪いわね
と素敵な笑顔…(笑)
密ちゃん最高です🤣🤣🤣

その頃、仕事でやらかした板橋は斉藤に同伴してもらい取引先への謝罪に行っていた。
珍しくしおらしく謝罪する板橋。
自分の仕事に自信がなく、断れなさそうな人に仕事を押し付けてきていた。
結果、自分の問題も解決できなくなったことを自業自得だと。(成長したね)
会社を辞めようと思う。板橋が言うと
これから真剣に仕事に取り組むっていうなら応援する
そうじゃなきゃ知らん。
安定の冷たさの斉藤さん(笑)

橋本課長が亡くなって、古武一也が失踪、次はたぶん私…。
鈴木を自殺に追い込んだ人間がどんどん消えていく…と斉藤に伝える板橋。

斉藤がオフィスに戻ると密が橋本課長の机の整理をしていた。
PCのパスワードを解析して中を見たけど、ほとんどのデータは消えていたという密。
ホントかな?とか思っちゃう(笑)
さっきの板橋の話が響いているのか?密に真剣に話をする斉藤。

まるでずっと前から自分達の事を知っていたんじゃないかと思う程皆の心をすぐつかんだ密に、
あなたは何者なんですか?と…

感想

密の本名は美月なのでしょうかね?
ある時は悪女、ある時は淑女な密ちゃん。
思い切りのいい復讐が最高!です。

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました