出版社コメント
復讐は気持ちが良い――
とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木密。
彼女がその会社に潜り込んだのには、隠された理由があった。
夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すため――
気鋭の作家・黒澤R、渾身のSweet revenge story!
前話までのお話
あらすじ&ネタバレ
第7話 復讐に必要なもの
陽ちゃんは会社の人たちを皆殺しにしているみたいだけど(怖。言葉通りの意味で?)悪くない人まで傷つけるのは良くない。と復讐の方法を提案する密に「偽善者が…」といいつつ協力する陽ちゃん。
人間関係の情報集め、心理学や美容整形、ファッションの研究。
美月という名を密に改名。
そしてターゲットの弱点のリサーチ…
復讐のために罠を広げてきた2人。
密に唐突に「あなたは何者なんですか」と尋ねる斉藤。
密の正体に気がついたのか…と思いきや、斉藤の予想は
会社を立て直すために上層部が送り込んできたエージェント(笑)
斉藤の天然ぶりに大笑いの密。
優吾が斉藤について面白いやつと言っていたことを思い出す。
正直者で度胸があって、橋本課長と喧嘩で張り合っても負けてない。
俺はあいつになりたいよ。とも。
斉藤もまた優吾を好きで、いまだにデスクには斉藤と写る優吾の写真が飾られていた。
首を鳴らそうとして関節を違えてしまう斉藤の様子を見てクスクスと笑う密。
密が斉藤の首をマッサージしていると斉藤が密がいなくなった時の事を考えると怖い。と語り掛ける。
密がいなくなったら寂しいと言う斉藤に背後からそっと抱き着く密。
しばらくして結婚式の準備で式場へ行く佐伯麻穂と彼氏のアツシ。
この式場で友人の沙織が働いている事もあり、何度も打ち合わせに来ているらしい。
そして沙織のサブに入ることになった鈴野木を紹介される。
彼は沙織の想い人で、うっかり口を滑らせた麻穂により両思いであることが発覚する。
早速、鈴野木のLINEIDを聞く麻穂。
鈴野木は実は陽ちゃんで
あの女を滅茶苦茶にこらしめてください。と沙織から依頼を受けていた。
麻穂は自分より目立つ人間は許せなく、人の関係を破壊する。
沙織の想い人の鈴野木に早速狙いを定め、アプローチする麻穂。
感想
斉藤。
真面目で強い人間であると思いきや、天然さんなようです(笑)
優吾と同じピュアさが感じられますね。
毎回いろんな男と激しく体をぶつけあう密ですが、斉藤にはソフトなハグ💛
結婚式場×復讐が来ましたね…。
1話の冒頭の悲惨な披露宴は麻穂とアツシの結婚式だったっぽいですね。
陽ちゃんの狙った獲物を100%骨抜きにする技。すごすぎる…。
これも復讐への準備の賜物なんでしょうか(笑)
コメント