出版社コメント
純須 純(35歳)と純須 武頼(39歳)は、結婚8年目の子なし夫婦。
純は仕事を辞めて以来、ほぼ専業主婦の静かな毎日を送っていたが、セックスレスになって5年が経つことに苛立ちを感じ始めている。
「仲が悪いわけじゃないけれど、夫と付き合い出したあの頃に戻りたい」
そう思い立った純が再就職した春、夫婦それぞれに新たな出会いが訪れて――…。
ドラマ化

前話までのあらすじ
あらすじ&ネタバレ
タクシーから降りた純のもとに駆け寄りハンカチを差し出す真山。
浮気だって追いつめてすんませんでした。それだけ言うのに1時間以上も待っていた真山に、こんな時に自分を待っててくれた人がいると心が温かくなる。
2人で高速バスに乗り込むと純の高校時代の音楽が流れる。
同じ世代の女性アーティストが記録を塗り替えていくところを見ながら、根拠なく自分もすごい何かになれるって思っていたという純。
昔楽しかったから今も楽しくしたいの
人生って基本は楽しいものでしょという順に、真山は全然分からないという。
将来に希望を持てない若い世代ならではの愚痴。真山は23歳だという。
価値観は合わないけど、それでも子供の話や家の話よりはよっぽどいい。
1人だったらどこまでも落ちていた。
少し気分はましになり、家へと帰る。
武頼はいびきをかいてベッドで爆睡。大事そうにスマホを抱えて…
食べ散らかしたままの食卓。
なくなったまま放置されたトイレットペーパー
私もフルタイムで働いてるのにな
武頼の方が勤務時間長いし
武頼の方が稼ぎいいし
親の事で迷惑かけてるし
って思って普段は気にしないようにしているモヤモヤがあふれ出す。
それでも武頼に心の内を見せられない純は余計なことを考えないよう忙しくしようと決意。
残業を詰め込み、もらえる仕事は全部こなし、考えないように。
あれ以来、少し距離の縮まった純と真山。
同じオンラインゲームをし、フレンドになることに。
家でも考え事しないように…後ろ向きな純だけど、真山は「チャットもできます///」とうれしそう。
忙しくしてもふと考えてしまう武頼の浮気疑惑のこと。
仮に問い詰めて白状されたとして
セックスレスの妻に勝ち目があるのか…
武頼の態度に変化はないが、いつもはスクロールのみの指が文字を打っている。
まだ朝の5時半なのに。
誰にLINE?と聞いても「友達」と一言。
やっぱり我慢できない。と純が動いたのは武頼のSNS
そしてすぐに見つけた足立沙織。
調べたことを後悔する純。
実体のないゴーストが名前を顔を得て実在する人間になってしまった
もやもやした気持ちを解消すべく友人有希が働くコスメカウンターへ。
「さおりちゃん」より自分の方が年上に見えてそうで…。
何も話さなくても何かを察する有希。
浮かない顔して肌の手入れに来る人は、女の自信が揺らいでいる。
だからこそ綺麗になった自分を女じゃない誰かに褒められておいでよ。とけしかける。
きれいになった純を見送る有希にけしかけてよかったんですか?と後輩。
男で開いた穴は男で埋めてもいいんだよ
それに私 自分を変えようと勇気出してる人を応援したいんだよね
もがいてても、顔をあげてる女性は美しいから
素敵な友達です…。
今の自分を見て欲しい人…
思い浮かぶのは武頼…また最近話せていないことに気がつく。
武頼はその頃、さおりちゃんとLINE
二人で会う約束をしていた…
そして、純のもとにもタイミングよく真山からのメッセージが。
様子がおかしかった純の様子を心配して今から会えないかという。
ありがとう。少しだけなら。と返す純。
感想
武頼の態度はあまりにも純を軽んじていて、対等な夫婦関係とは言えないよね…
前向きに動き出した純にちょっと安心…
飼い殺しにしている妻に安心しきって武頼はよその女に夢中になってます。
そんな暇あったら純と食事に行くとかさ~ないのかな?
これじゃ結婚ってなんだろう?って思うよね
コメント