死ぬほど愛して(2)15話 天樹征丸・草壁エリザ

ネタバレあらすじ&感想

作品名:死ぬほど愛して(2)
作 者:天樹征丸・草壁エリザ
出版社:光文社
掲載誌:女性自身
レーベル:光文社コミックス

出版社コメント

『女性自身』で連載中の人気コミック『死ぬほど愛して』。
『金田一少年の事件簿』など数々の大ヒット作で知られる天樹征丸、ドラマ化された『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』も話題の草壁エリザがタッグを組んだ“魅惑のラブ×サスペンス”。
2巻では、主人公宅の近所で起きた殺人事件の犯人が明らかに。
その正体はもちろん、1巻のすべてが伏線だったとわかる衝撃の展開に。
“めくるめく疑惑&伏線回収の快感”をお楽しみください。

最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミック「死ぬほど愛して」が『女性自身』4月6日(火)発売号よ...
株式会社光文社のプレスリリース(2021年3月23日 10時00分)最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミックが『女性自身』4月6日(火)発売号より連載開始

既刊一覧

前話までの記事

あらすじ&ネタバレ

第15話 偶然が誘う先に

石黒と食事にやってきた澪。
真人に対する後ろめたさもあったが、夫を信用しきれない気持ちもあった。
思いつめた表情で考え込む澪だが、屈託のない石黒に心をほぐされていく。

最初とイメージの違う石黒の姿に、初めてあった時澪の職場を怖い顔で覗いていた時の事を話題に出す。
石黒は怖がらせるつもりではなかったけど、
殺された女性記者と仕事上の知り合いで、その現場を訪ねた後だったので怖い顔だったのかも…と。

澪は石黒に、夫が何らかの嘘をついていて事情があっても嘘は嘘
石黒は自分に嘘をついていないかと問う。

石黒は自分の職業については嘘をついていたと認める。
本当の事は今は言えない。
だけど、その他の事は絶対に嘘をつかないと誓うのだった。

その時、2人が食事しているビルから火事が発生する。
パニックになる店内だが、石黒は冷静に火元を確認し、客を的確に誘導するのだった。
石黒に手を引かれる澪。
パティシエ小山田に手を引かれたときとは確実に違う表情だった。

無事に逃げた2人の元にテレビ取材のリポーターが声をかける。
取材を断り帰路につく二人。
帰り道、澪は石黒に夫の話をする。
夫が昔阪神淡路大震災で両親を亡くしていること。
どこか影があるように見えるのはそのせいかもしれないと。
それから、澪が自殺を図った時に真人に救われたこと…。

その頃、小泉はホテルで誰かと情事の最中だった…。

感想

澪も石黒に好意を持っている感じですね。
夫真人を信頼できないと思っている反面、命を救われたことで信じたいと思っているのですね。

小泉の相手は犯人?真人?パパ活相手??

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました