出版社コメント
『女性自身』で連載中の人気コミック『死ぬほど愛して』。
『金田一少年の事件簿』など数々の大ヒット作で知られる天樹征丸、ドラマ化された『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』も話題の草壁エリザがタッグを組んだ“魅惑のラブ×サスペンス”。
2巻では、主人公宅の近所で起きた殺人事件の犯人が明らかに。
その正体はもちろん、1巻のすべてが伏線だったとわかる衝撃の展開に。
“めくるめく疑惑&伏線回収の快感”をお楽しみください。

既刊一覧

前話までの記事

あらすじ&ネタバレ
第28話 「決行」までの寄り道
決行まであと1か月。
ボロを出さないよう慎重に生活する真人。
澪の妹家族と食事をするが、勘の鋭い澪の妹をうまくかわす。
澪との結婚式の時に呼んだ親戚はレンタルファミリーだった。
友人もレンタルフレンド。
上手く妹一家をだました真人は無邪気な甥の顔を見つめながら
「今度会うときは葬式だぜ おまえのおばさんのな」とほくそ笑む。
決行すればしばらく金には困らない。
目的を遂げたらまた別の街に引っ越すつもりだった。
そしていよいよ小泉と初顔合わせ。
その道中、澪の働く店でバイトする男に尾行されている事に気がつく真人。
澪に怪しまれている事も考え警戒を強めることに。
そして小泉とバーで話をする。
小泉が知っているという秘密は女性起業家とホテルの一室に入るところを見たというものだった。
仕事の関係で重要な女性でワインを飲んだだけだ。
いくらなんでもあんなおばさんと浮気はないでしょ。
そういう真人を誘う小泉。
遊び相手が欲しい小泉を決行までの邪魔にならないよう大人しくさせるため、
一緒にホテルに行く真人。
小泉の名前がたまたま前の妻と同じ彩だったことで焦ったものの、小泉が他愛のない小娘だと分かり余裕の表情の真人だった。
感想
慎重に事を進めているはずの真人だけど、小泉と関係を持ったのは余計だったのでは~?
ちょっとらしくないと思ってしまいました。
1か月くらいなら気を持たせて引っ張れる気がするんだけどなぁ~
コメント