オープンマリッジ(4)13話 田中マコト

ネタバレあらすじ&感想

作品名:オープンマリッジ(4)
作 者:田中マコト
出版社:講談社
掲載アプリ:パルシィ
レーベル:パルシィコミックス

出版社コメント

恋愛時代の情熱はなくなったけど、仲が良くて幸せな夫婦生活を送っていると思っていた小春。
ところがある日突然、夫の修一から「彼女」を紹介され、あげくの果てに「オープンマリッジ」――婚姻関係は維持しつつ、お互いに婚外恋愛をしよう、という提案をされる。
ショックを受け、最初は婚外恋愛にも抵抗を示していた小春だったが、中学時代の片思いの先輩・早宮と恋人契約を結ぶ。
正月に小春の実家に行く小春と修一。
両親の前で秘密にしていたオープンマリッジだったが、修一のパートナーあかりの行動によって最悪の形で両親にオープンマリッジのことがばれてしまう。

無料で読める🎵

pixivで10話まで無料で読めますよ

オープンマリッジ - pixivコミック
恋愛時代の情熱は無くなったけど、仲が良くて幸せな夫婦生活を送っていると思っていた小春。ところがある日突然、夫の修一から「彼女」を紹介され、あげくの果てに「オープンマリッジ」――婚姻関係は維持しつつお互いに婚外恋愛をしよう、という提案をされる。ショックを受け、最初は婚外恋愛にも抵抗を示していた小春だったが、中学時代の片思...

前巻までの記事

オープンマリッジより 相関図

あらすじ&ネタバレ

第13話 それぞれの帰省

火事が苦手だった小春が煮物を作りテキパキ動く様子を見て感心する小春の父
それを聞き、嬉しそうに最近の小春が頑張っているという修一だが、小春の母だけは無理しているのではないかと心配していた。
なんでもないと言う小春に、母親はそれ以上追及しなかった。

小春の父は、上機嫌で眠ってしまい、その間に小春と修一はお墓参りへ。
小春と修一の家族以外知らないはずの修一の両親のお墓に備えられた鬼灯…。
近所のお墓の人からのおすそ分けじゃないかと無邪気にいう小春だったが、修一はあかりが来たのだと感じていた。
一緒にお墓参りをしてくれた小春にお礼を言う修一。
久々に夫婦として穏やかな時間を過ごしていた。

帰りの車の中で小春に早宮から連絡が。
会いたいのなら会いに行ってもいいと言う修一だが、夫婦として地元に帰ってきているのにサテライトパートナーに会うのは違う気がする。と、断る小春。

小春の実家へ戻ると、スキー場に行っていた弟夫婦が帰ってきていた。
なんとゲレンデでぶつかって怪我をさせてしまったというみきおを連れて。

ケガをさせてしまったのだから、泊っていってもらうことにしたという弟だが、早宮との関係の事に口を出してから気まずい思いを抱えているみきおはちょっと居心地が悪そう。

小春が背中を押し、みきおは小春実家に泊ることになった。

その夜、ふすま一枚隔てた部屋に宿泊することになった小春夫婦とみきお君。
これは何もやましいことがない関係でも嫌だな(笑)

みきおの存在を面白く思っていない修一はその夜隣にみきおがいることが分かっていて小春にちょっかいを出す。
思わず声をあげてしまった小春。
隣りに聞こえてしまったかも…と小春が思った瞬間、気が済んだ修一はあっさり「おやすみ」と眠ってしまう。
性格悪いなぁ修一

翌朝、みきおは修一に駅まで送られる。
それを見送りに出た小春はポストの周りに足跡があるのに気が付く。

車の中で修一は
事故は偶然かもしれないけどこの土地に来たのは偶然じゃないよね?と切り出していた。
サテライトパートナーは2人もいらないと牽制する修一に、オープンマリッジなんて自分の都合のいいように小春を縛っているだけと反論するみきお。
それに対し「夕べ君も聞いていただろう?小春ちゃんの幸せそうな声を」
やっぱり声を聞かせるためだけにあんなことをしたのね。

修一の行動に憤りながら新幹線に乗るみきお。
新幹線で隣に乗り込んできたのはあかりだった…

その頃あかり一家は年賀状をチェックしていた。
なぜか関口姓で小春あてに届いた年賀状には修一の女装姿が…

感想

ヤバイやつばかりになってきた(笑)

母の勘はすごいね。
手放しで家庭的になった小春を喜ぶお父さん 汗

妻実家に修一女装姿(しかも妻のコスプレ)という爆弾を落とすとは…
あかりヤバいな

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました