復讐の未亡人(1)8話 黒澤R

ネタバレあらすじ&感想

作品名:復讐の未亡人(1)
作 者:黒澤R
出版社:双葉社
掲載誌:毒りんごcomic
レーベル:アクションコミックス

出版社コメント

復讐は気持ちが良い――
とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木密。
彼女がその会社に潜り込んだのには、隠された理由があった。
夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すため――
気鋭の作家・黒澤R、渾身のSweet revenge story!

前話までのお話

あらすじ&ネタバレ

第8話 同じ瞳の色

彼氏との結婚式の打ち合わせで中学校の同級生沙織に再会する麻穂。
麻穂は自分より目立つ人間は許せなく、人の関係を破壊する女。
沙織の想い人の鈴野木に早速狙いを定め、アプローチする麻穂。

鈴野木の正体は実は陽ちゃんで沙織が麻穂に復讐するために仕組まれた出会いだったのだが、沙織から鈴野木を奪おうと動き出す麻穂。

そして密の会社の社長も、密の罠にどっぷり…
社長に抱かれながら、斉藤を思い出す密…。

橋本は亡くなり、
板橋は学びなおしやり直すため会社を辞めプログラミングの専門学校へ。
行方不明だった一也は見つかったものの、精神やられ?宗教の教祖様のように変貌していた(笑)
がんだった3人がいなくなり、雰囲気が良くなった職場。

先日密に後ろからハグされてから、その事で頭いっぱいの斉藤ww
密に話しかけられ、ふと密の瞳を見つめ、密の瞳の色が変わった色で、ある人と同じ目の色だと気がつく。

その夜、社長夫婦は大げんかに。
約束をしていたのに、急な接待を優先した社長に詰めよる妻。
いつも嫌がらせをしてきた佐伯麻穂に違いないと涙する。
その時社長の電話に密から電話が…(相手は密ですよ。奥さん)
思いつめた妻は包丁を手に取り、社長の背後から…

社長と電話をしていた密は「美月」の姿で病院にいた。(社長と待ち合わせでは?ww)
病室にいるのは義母。優吾と陽ちゃんのおかあさん。
おかあさんは美月に優しく、2人は信頼しあっている様子。
優吾が亡くなってもうすぐ3年。新しい幸せをさがしてもいいのよと密にいう義母。
密の頭には斉藤の姿が浮かんでいた。

感想

社長の奥さんも麻穂に苦しめられている1人でした。
社長は天然なのか、鈍感なふりをしているのか。よくわからないタイプだね

斉藤は前しか見えないタイプだけど、密はそういう裏表ない美器用なタイプが好きなのね。
私は今の所復讐の未亡人の中に推しメンはいません(笑)

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました