出版社コメント
純(35歳)と武頼(39歳)は、結婚8年目の子なし夫婦。
セックスレスになって5年が経つことに焦りを感じ、純は自分を変えようと再就職を決意する。
就職先の同僚・真山からの好意に戸惑う一方、少しずつ武頼との仲を取り戻し始めていた純。
しかしその矢先に、武頼のスマホに届いた足立からのメッセージを目にしてしまい…。
ドラマ化

前話までのあらすじ


あらすじ&ネタバレ
暗闇の中で真山に抱きしめられ、自分のと混じる真山の心臓の音を感じていた。
ふと電気が付き、我に返る2人。
真山は純と連絡先の交換をし、部屋を出る。
純からの初めての連絡に気持ちがはやり、思わず純を抱きしめた真山。
あの日、真山に連絡した本当の理由を尋ねられ、理由を言えず黙ってしまった自分をズルいと感じた純。
公園で武頼に抱き着く沙織。
押して引いて…駆け引きを考え、武頼から身を離しあっさりと帰っていく。
思惑通り気持ちを揺さぶられている武頼…。
純になにかをされそうでSNSも削除できず。
また会ってしまった罪悪感だけが募っていた。
家で顔を合わせる2人だけど、武頼にヒミツが出来たせいか優しくできてしまう純。
武頼もこんなきもちなのか…
お互い自然と喧嘩に蓋をし、空気だけ穏やかにできるようになっている。
純の新しい部署の山田課長は自分の非を棚にあげ、部下を叱るちょっと癖が強いタイプ。
そこへ純の歓迎会の出欠確認が回る。
5年前の職場では強制参加が当たり前。
風土の違いというよりは、時代が変わったのか…
業務にはクラウドに専用アプリ…デジタル化が進み昔とは全然違う。
気を抜くとすぐに社会から振り落とされそうだ。
そんなことを考えていると、課長に難癖付けられていた三好が純に声をかける。
家の事をしなくてはいけないので歓迎会に参加できないことを気にして声をかけてくれたのだ。
今はいろいろやらなきゃいけないときですから
その言葉に「お子さんがいるのかな?しっかりしたママって感じ」と想像する純。
同じような年齢の三好。
「やらなきゃいけないとき 渉外にいる人みんなそう思ってます」と言う。
課長より随分年上の男性米塚さんも課長に注意をうけていた。
10年20年 長く人生を戦っている人たちなのに
みんな耐えている。
ふと、ネットの広告の求人情報が目に入る。
対象となるのは35歳以下。
5年もブランクのある純が契約社員になれたのは「後がないから」ではないかと考える。
多少の事じゃ 辞めたりしないって…
散々落とされた就活
公務員の沙織
年収1000万超えると嬉しそうに言う武頼
悔しい気持ちが溢れる。
立場で 年齢で 足元みられたくない
米塚さんに声をかけ、米塚さんの仕事が丁寧なおかげで助かりましたと伝える純。
「そりゃ何十年もやってるからよ」ぶっきらぼうに飴を手渡す米塚さん…。
素直じゃなくて何を考えているかわからない男の人たち…
だけど、真山君はまっすぐで素直だった。
真山の事を思い出し、純の胸は高鳴った。
武頼は仕事が忙しくなりそうで、泊りの仕事も増えると言う。
今は 家に居るよりいいかもしれない。とポツリ…。
真山は屋上で純へのメッセージを書いては消し、書いては消し…
悶々と昼休みを過ごしていた。
そこにやってきたのは先輩。
素直に純への想いを吐露する真山に
「また飲みたくなってきたな~」と、自分をダシに純を誘えるように仕向けてくれる先輩。
「…ありがとうございます 藤谷さん」
やっと名前が出てきた先輩ww
オレの名前覚えてんのか!藤谷先輩も驚く(笑)
さっそくその日の夜に純にメッセージを送る真山。
藤谷先輩と3人で飲みに行こうと誘い「元気出してください。純さん。」と…
真山からの誘いに赤面しへたり込む純。
真山くんはもう 男の人だ
感想
純の中で真山の存在がどんどん大きくなっています。
真山もどんどん人間らしくなっています(笑)
そしてやっと名前が出てきた藤谷先輩。
野良ネコを手名付けている感じなのかしら。
良い感じの2人…♡
沙織だけがブラック…
純粋な気持ちの他の人たちと違い、打算と計算の人です。
コメント