死ぬほど愛して(2)21話 天樹征丸・草壁エリザ

ネタバレあらすじ&感想

作品名:死ぬほど愛して(2)
作 者:天樹征丸・草壁エリザ
出版社:光文社
掲載誌:女性自身
レーベル:光文社コミックス

『女性自身』で連載中の人気コミック『死ぬほど愛して』。
『金田一少年の事件簿』など数々の大ヒット作で知られる天樹征丸、ドラマ化された『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』も話題の草壁エリザがタッグを組んだ“魅惑のラブ×サスペンス”。
2巻では、主人公宅の近所で起きた殺人事件の犯人が明らかに。
その正体はもちろん、1巻のすべてが伏線だったとわかる衝撃の展開に。
“めくるめく疑惑&伏線回収の快感”をお楽しみください。

最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミック「死ぬほど愛して」が『女性自身』4月6日(火)発売号よ...
株式会社光文社のプレスリリース(2021年3月23日 10時00分)最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミックが『女性自身』4月6日(火)発売号より連載開始

既刊一覧

前話までの記事

あらすじ&ネタバレ

第21話 絶望の階段!?

部屋にあるものに驚きつつ写真を撮る小泉。
部屋の主はその様子を隠しカメラで確認しながら怒り心頭の模様。

そして澪は自宅で真人と団らん中、パティシエ小山田に研修に誘われたと報告する。
真人は澪のことが心配だから断って欲しいと言い、澪も承諾する。
まだ解決しない殺人事件を2人とも気にしているのだった。

そして、とあるゴミ捨て場。
帽子にサングラス・マスク姿の男がゴミを漁っていた。
なにやら気に入ったものを発見した様子で…

石黒は光文会記念病院にいた。
スナック彩で元のママ彩の話を聞いた石黒は彼女の通っていた病院の担当医・青木に会いに来たのだ。
会う治療法が見つかり、安定していたはずなのに買い物中に倒れ救急車で運ばれたのだと言う。
運び込まれすぐになくなってしまったのだった。
結婚していたが、数日海外出張に行っている最中の事で死に目には会えず。
他に家族もいなかったため、しばらく病院で遺体を預かっていたのだそうだ。

病院を後にした石黒は、またあのお守りを取り出し、じっと見つめるのだった。

出勤した澪は真人の言うとおり、研修を断る。
もう申し込んでしまったと言う小山田に正社員の小泉を差し置いてというのも気が引けると澪が言うと、小山田は最近の小泉にはあまりやる気が感じられないと漏らす。

噂の小泉は汚部屋で、前日に不法侵入した部屋の写真を画像検索していた。
なにやら関連があるもの達だったようで、驚いた様子の小泉。
なんでこんなもの集めてるの?

その時、宅配便がチャイムを鳴らす。
小泉がドアを開けると、それは宅配を装った何者か。
薬品を嗅がされ、小泉は意識を失ってしまう…。

感想

小泉が侵入した部屋にあったものは、毒性のあるものシリーズとかかな?
植物とか魚とか多かったもんね。

彩の死には不審な所があるとも取れる状況で。
もしかして相手は真人?毒を使った?

でも、小泉が侵入したのは澪と住む部屋ではないし、既婚者の部屋には忍び込まないもんね。
謎が深まりますね!

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました