死ぬほど愛して(4)46話 天樹征丸・草壁エリザ

ネタバレあらすじ&感想

作品名:死ぬほど愛して(4)
作 者:天樹征丸・草壁エリザ
出版社:光文社
掲載誌:女性自身
レーベル:光文社コミックス

出版社コメント

『女性自身』にて連載中の人気コミック。
『金田一少年の事件簿』をはじめとする数々のヒット作で知られる天樹征丸、ドラマ化された『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』も話題の草壁エリザがタッグを組んだ“ラブ×サスペンス”第4巻。
主人公・神城澪は、一連の殺人の犯人である夫・真人に誘い出され、結婚1周年の旅行に出発。
“真の目的”を果たそうと画策する真人と、何も知らない澪が繰り広げる緊迫の展開をお楽しみください。

最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミック「死ぬほど愛して」が『女性自身』4月6日(火)発売号よ...
株式会社光文社のプレスリリース(2021年3月23日 10時00分)最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミックが『女性自身』4月6日(火)発売号より連載開始

既刊一覧

前話までの記事

あらすじ&ネタバレ

第46話 託された”切り札”

いよいよ一周年旅行へ出発だが、不安な気持ちが残る澪。
真人は澪にくぎを刺しておくため石黒とのことを不安に思っていると切り出す。
旅行を機に石黒との連絡をきっちり絶って欲しい。
連絡手段をブロックし、2度と会わないで欲しいと言う。

切ない表情を見せる真人に心打たれ、石黒をブロックしてしまう澪。
それしかない。と自分に言い聞かせながら…
全ては真人の思惑通りに…

澪にすべてを伝える決意をしていた石黒は、澪に連絡をするものの音沙汰がないことから
自分が澪にブロックされたことを察していた。
直接部屋に行くしかないと考えているところに、キャリーバッグを持って歩く澪と真人を目撃する。
2人で旅行に…たまらなくイヤな予感がしていた。

そして盗聴音声を確認し、行き先を絞り込んだ石黒。
絞り込まれた宿を電話で当たることに。
その時、ふと触れた南沢の遺品のお守りの中に何か異物が入っている事に気がついた。
死の間際にとっさに握りしめたお守りの中にはマイクロSDが…
その中には南沢の取材ノートのバックアップが…

感想

澪…イケメンにころっと騙されます。
普通の夫婦関係だったとしても、隣人をブロックするとかトラブルになりそうだけどなぁ…
夫婦でもお互いの交友関係に口出すものなのかな?

南沢の執念のメッセージ
石黒に届いてよかった~!

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました