出版社コメント
あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか…?
アパレル会社勤務の恵理乃(30)は悩んでいた。
なぜ私はダメンズばかりと付き合ってしまうのか。
歴代彼氏には決まってLINEを“既読スルー”され、恋の勝負はほぼ全敗。
今度こそうまくいくと思っていた彼氏との失恋に打ちひしがれていた恵理乃は、 親友からの後押しもあり、新たな出会いを求めて料理教室に参加することに――。
とあるレストランで出会った男女7人が繰り広げる様々な恋愛模様の裏には、こんなLINEのやりとりがあった!?
“既読スルー”を経験したすべての男女に贈る、新感覚ラブストーリー♡
LINEマンガで無料で読める❤
あらすじ&ネタバレ
#0
新見恵理乃(30)アパレル企業プレス
彼氏:ダイゴの自宅にアポなしでやってきた。
オートロックをすり抜け、玄関のインタードンを鳴らす。
ドアを開けたダイゴはビックリ。
ダイゴの友達に自宅を聞いて「着ちゃった♡」と無邪気に言う絵理乃。
家の奥からは女性の声が。
慌てて「家は無理だから!」と玄関を閉めるダイゴ。
絵理乃は女の人の声を聞き「お母さんが来てたのか!」と思いそのまま帰る。
お母さんに紹介してくれればいいのに♡と思いながらも、いきなり行ってLINEをダイゴに送る。
その後も何回かLINEを送るものの、朝からずっと既読がつかない。
疑うことを知らない絵理乃は彼に何かあったのでは…と心配になる。
Q,既読がつかないLINE彼の身に何が…?
ダイゴにLINEをしても既読にならないことを親友の和美に相談する絵理乃。
一方的な絵理乃のLINEを見て、ダイゴにブロックされているのではないかと言う和美。
ブロックをされても、通知が来ることもなくメッセージも普通に送信できることからブロックされた方は永遠にその事に気づくことはないのだ。
その事を初めて知った絵理乃。
今までの彼氏、全員が最後にはが既読にならなくなって終わっていた。
落ち込む絵理乃に、男選びが悪いだけで絵理乃にはきっとピッタリの相手が見つかるはず!と、とある料理教室を勧める。
いわゆる「料理合コン」的なものだ。
前向き絵理乃は料理教室へ申し込むのだった。
A,都合のいい解釈は
あなたの思い込みと知るべし!
感想
たった1通のLINE
男女のLINEに対する捉え方は全く違うようです。
衝撃的な確信をついた言葉で始まる今作
もう面白そうです…(笑)
オシャレでカワイイ絵理乃。
性格も良いです。
まさか彼氏ダイゴが既婚者では?なんて思わない様子…。
LINE云々以前に…鈍いよ(つд⊂)
心配になっちゃうよ。30なのに~
でも、無邪気な絵理乃。見ててほっこりしますw
コメント