死ぬほど愛して(4)51話 天樹征丸・草壁エリザ

ネタバレあらすじ&感想

作品名:死ぬほど愛して(4)
作 者:天樹征丸・草壁エリザ
出版社:光文社
掲載誌:女性自身
レーベル:光文社コミックス

出版社コメント

『女性自身』にて連載中の人気コミック。
『金田一少年の事件簿』をはじめとする数々のヒット作で知られる天樹征丸、ドラマ化された『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』も話題の草壁エリザがタッグを組んだ“ラブ×サスペンス”第4巻。
主人公・神城澪は、一連の殺人の犯人である夫・真人に誘い出され、結婚1周年の旅行に出発。
“真の目的”を果たそうと画策する真人と、何も知らない澪が繰り広げる緊迫の展開をお楽しみください。

最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミック「死ぬほど愛して」が『女性自身』4月6日(火)発売号よ...
株式会社光文社のプレスリリース(2021年3月23日 10時00分)最強タッグ新連載がスタート! 『金田一少年の事件簿』天樹征丸原作×『ホリデイラブ』草壁エリザ作画のコミックが『女性自身』4月6日(火)発売号より連載開始

既刊一覧

前話までの記事

あらすじ&ネタバレ

第51話 運命の分岐点!?

4月29日 12時25分
河口湖のカフェで過ごす澪の電話が鳴る。
公衆電話からの着信で、相手は真人だった。
携帯が壊れてしまったが、今からタクシーで河口湖へ向かうと言う。
大体の時間は分かるから待ち合わせをしようと提案する。

学生時代にキャンプをした時に感動した夕日スポットがあるから来てほしいという真人に喜ぶ澪。
西湖に歌碑があり、そこで4時に待ち合わせをすることになった。
その歌碑は震災で家族を亡くした人の歌だった。

4月29日 13時25分
石黒は西湖のホテルに全て電話をし澪の宿泊するホテルを探し出そうとしていた。
同じころ、澪はホテルにチェックインし、ゆっくり温泉に入っていた。
澪のホテルを割り出し、真人の到着が遅れている事を知った石黒はフロントに澪へのメッセージを預けることに。

4月29日 15時00分
河口湖についた石黒は予約していたレンタカーを借りようとするがカウンターには行列が…
4月29日 15時15分
澪は宿を出る準備をしている
4月29日 15時30分
妻が行方不明になったと、タクシーの運転手に告げる真人。
高額の保険金のこともあるため、澪が樹海に向かっていると印象付ける芝居を仕込んでいるのだった…。
4月29日 15時40分
フロントで石黒からのメッセージを受け取る澪。
だが、ホテルを知られたことに対する恐怖心と、真人への罪悪感からそのメッセージを無視してしまう。
同じころ、石黒は宿へ到着。
澪とタッチの差ですれ違ってしまうのだった。
4月29日 16時00分
歌碑でついに澪と真人は落ち合ってしまう…

感想

確かにホテルを割り出されたらちょっと怖いですよね
真人との出会いと澪のその時の気持ちを考えると、しょうがないかもしれませんが…

石黒の助けが間に合いますように…!

他の漫画の感想も探してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました